16.12.11

あせりまくっています

起きたころはなんとも珍しいことに、局地的な雨が降っていた当地。Weathernewsのお天気報告システムによると(10分毎に天気概況が出る)周辺は晴れていたみたいなのに、okamelの周辺は雨が降っていたらしい。おかげでジムにいけないとおかんむりの夫…。ちなみに今はしっかり晴れております。そのかわり風が強くなってきました。気温が朝方よりそのためか下がっております。いまだに5度ないって何なんだ。
 昨日は半兵衛さんの下書きを少し修正した以外はスケッチ程度しかしませんでした。年賀状のことが引っかかってどうにも煮詰まってしまっている感じです。昨日から受付が始まったというニュースを見て、さらにあせり始めているのも事実。どうにもならなくなったら、例の竹生島を印刷するかなと思っておりますが…。おもいきりゆるキャラ風に例の5人衆を描いてみるかという気もしてみたり…ただ竜をゆるキャラ風にすると、年賀状デザイン集を見る限り「こやつ何者?」みたいになるみたい…ポイントは鼻をあまりでかしないことみたいです。
 イラストが何も載せられない代わりに、こちらを載せます。先日の皆既日食の際撮った写真の中で、なんとか成功した数枚のうちの1枚。



つくづく三脚が合ったらなあと思いました…夜景モードを手で撮るのは無理です…

0 件のコメント: