17.12.11

たぶん初雪

昨日はブログを更新してから当地も雪が。多分今シーズン初です。といっても長時間降るタイプではなくて中国山地からこぼれてきた雪雲によるものなので、降ったりやんだりでしたが、洗濯物を湿らすには十分だったので、結局部屋干しになりました。今朝ももし同じように雲がこぼれてきていたら確実に雪でしたでしょう(気温が0.2度まで下がりましたので)が、今日は昨日ほど雲が寄せていません。
 で、昨晩は久々に近所の中華レストランに行きました。季節が季節だけに、辛目のメニューが増えておりました。okamelは台湾ラーメンを注文しましたが、相変わらずの半端ない量だったため、半分から1/3の量を夫に食べてもらいました。夫も別物を注文しておりましたので、かなりの量食べたことになるかと。そのためか今朝から胃腸の調子が悪いらしい…。幸いokamelが数ヶ月前に胃腸の調子を悪くしていて一連の薬はあるので、どうにも調子が悪かったらそれを飲めることにはなります。辛さのおかげでそのあとの買い物では寒さをあまり感じないですんだものの、胃痛はなんとも…。
 年賀状のデザイン、今頭のなかに2種類浮かんでいるので、昼食後にちょっと描いてみようかと思っています。どちらもゆる系ですが、どうなるか、描いてみてのお楽しみか。問題は手が冷えすぎていること…硬化時間では描きたいものも描けません。お昼ごはんを食べたら少しは温まるかな…

0 件のコメント: