18.12.11

白には白がよかったか…

昨晩から聴く音楽をまたキャロルに替え(それまでちょっと違う音楽にしていました)たら、少しずつ描けるようになってきて、今2枚(強行して)仕上げました。先に仕上げたほうを1枚。



やはり白いキャラには白馬が合ったかなあという…。青毛でもいいかなと思ったのですが。これではまるで赤兎馬に乗っているみたい…。肌の色は最近新たに作ったものなのですが、以前のものよりちょっと濃い目になってしまったなあと感じました。もう少し調整が必要かな。
 もう1枚の青の君は明日upしますが、やはり青の君に荒目(本当は細目なのですがね、その紙種では)の紙は合わない…。TMKか、せいぜいアルビレオでないと髪の毛や目周りといった細かい部分がうまく描けません。ある意味ウェービーヘアの彼氏より描くとき気を使います。感触的には筋が全体的に細目ということで、半兵衛さんを描くときに似ていますかね。違いは、半兵衛さんのときはどちらかといえばそこかにぬくもりを含めようとしているのに対して、この青の君はできるだけクールさを秘めさせようとしていることかな。だから全体的にブルーというわけではないのですが。
 さてと、ではこれからちょっと…

0 件のコメント: