19.12.11

固まったかな

最近の朝の寒さで、やらなければいけないことが増えました。それは蜂蜜の湯煎。いつぞや、最近朝のコーヒーの蜂蜜を入れることにはまっていると書きましたが、その蜂蜜が夜から朝にかけての寒さでカチカチです。なので、コーヒー分に合わせて湯煎用の湯も沸かして、朝の歯磨きやら洗顔やらの間に温めるという事をしております。
 固まったといえば、年賀状用のイラストもほぼ固まりました。昨日気軽に何枚か書いたもののうちの1枚が、これそのままタブレットで色付けしたらいい感じかな?ということで。タブレットで色付けした分には、スキャンの際に色が変わるということはありませんので、その点はストレスフリーです。手間はアナログの何倍もかかりますが。これでいくらか安心。
 で、昨日仕上げたうちのもう1枚はこちら。



細かい細工が本当にできない…。部分によって絵の具のはじきがなかったりかなりあったりバラバラだったのも気になる…。ここ数日手にクリームを塗ることもあったので、そのときついてしまったのかな。
 さて、今日も少し下書きを増やすか、それとも先日からちょっと続いている簡易系のイラストをメモ紙に描きまくるか。

0 件のコメント: