20.12.11

ようやっと始めました…

おとといの夜、夫は友人の家で行われたパーティーに少しだけ参加してきたのですが、その少しの時間のうちにワインを服に散らされました…。朝洗ったばっかりだったのに。そのとき、食べこぼしなどのしみがつきにくいといううたい文句の洗剤を使っていた(この洗剤、蛍光剤が入っているのであまり使いたくはないのですが、そのときに限ってなんとなく使う気になりました)ので、何とか取れるかなと思って昨日の朝は普通の洗剤と酵素系漂白剤で洗ってみたところ、見事に落ちました。最近の洗剤類はすごい。
さて、昨日もちょっと感覚を鳴らす程度のスケッチをしたあとは、年賀状用のイラストの下書きをタブレットで色付けし始めました。できれば明日中に仕上げたいところ。簡易系なのでいつものような複雑なことはするつもりがないので。ただひっかかるとすれば、竜かもしれません。3人は今まで何度か描いているので色バランスがわかっていますが、竜は初めての色付けのため(ひそかに今まで描いた竜も色はつけておりませんから…)ちょっと手間取るかも…。また年賀状印刷の広告を眺める必要ありです。
 で、その下書きを書いた前後に描いたものを今回はup。



左のイラストは、最初彼女の手には玉があったのですが、どうにもしっくりこず、クリスマスプレゼントになってしまったために年賀状のデザインとしてはボツになってしまいました。右は年賀状のデザイン用として描いたものではまったくなくて、勢いで描いた感じです。垂井は今頃、雪かな…
 今日はタブレットでの色付けの合間に下書きを少ししたいかな。

0 件のコメント: