22.12.11

こんな入浴剤もあるのだな~

今日は前線通過の関係でさえない天気になるらしいですが、当地も空はすっきり晴れとは今のところいっておりません。ですが一応日差しはあります。お気に入りSOLiVEは女性キャスター陣がパーティーの関係で出払っているため、okamelお気に入りの男性キャスターさんを2回も見られるので、ちょっとうれしい。ダブルヘッダーということで、今度は夕方に出てこられます。
 今日は冬至ということで、オーソドックスにはゆず湯ということになるのでしょうが、どうしようかな、ゆずないし、日曜日に買ったクナイプのオレンジレンデンバウムにするかな。その日残っていた最後の1包…。で、いまちらとネットでウィンドウショッピングをしていたら、こんなもの発見…。入浴剤といえば昔会津を旅行して、そこの御薬園で入浴剤を見つけたので購入して、製造元を見てみたら当時住んでいた広島だったのに唖然だったことが忘れられません。
 で、昨日はイラストはこちらを。



KMKケント紙に書いたものですが、100円ショップのケント紙はこの部類なのだなとわかりました。つるっつるのは、そうなるとBBケント紙なのかな…。紙目はないのでその点は描きやすいのですが、吸いの遅さと紙の薄さが難点。それなりのお値段の紙なので100円ショップのものほど紙の繊維のむらもないしある程度のアルミはあるので、今後も使ってはいける紙なのですが、ぼかしや細かい技をかますのはちょっと無理。それ相応の楽しみ方をしようと思います。
 さて、そろそろ洗濯が終わるかな。どちらに干そうかなあ…

0 件のコメント: