31.12.11

ご無沙汰してしまいました

先日新しいゲームが来まして(無双OROCHI2)、はまってしまっています。ゲーム内容は公式サイトを見ていただければと思うのですが、何が一番大変かというと、操作キャラ数が100人超えということ…おまけに特定にキャラ間の絆を上げないと開放されないステージもあるためにかなりの作業を要します。テクニックの悪いokamelはいろいろと苦労しております…。なのでイラストがトンととまっているのですが、一方で今作、BGMにいろいろといいのが多く、okamelはトレジャーボックスを買ったことでサウンドトラックも入手しているため、今後イラストを再開したときは結構なペースで描けそうです。
 気づけばもう大晦日、年越しそばとミニ御節(夫は食べないのでokamelが朝1回で食べられる程度のもの)を買うために今日夕方ごろ買い物に行く予定ですが、毎年恒例ながらおそばコーナーがえらいことになります。外にあまり出ることがないのもあり季節感はトンとないですが、ここのところ朝の気温は零下が続いております。買い物のときは少しだけでも耐えられる寒さであってほしいなあ…途中通る川べりは湿っている上に寒いので。
 というわけで今年最後の更新でしたが、1年を振り返ると、やはり大震災を機にokamelもイラストを今まで以上に(と強調しておきます(笑))まじめに描く様になりましたか。大きいサイズにも挑戦したし、新しいテクニック(マスキングや水張りや)にも挑戦したし、タブレットにも挑戦したし…okamelにしては結構いろいろ新しい挑戦をしたものだと思います。来年はこれらの技術をさらに上げるのと、もう少し背景に気を配る、それから1枚に複数の人を入れるものを増やすといったことを念頭にやっていけたらと思います。慣れるまでショーもないイラストが続くと思いますが、よろしくお付き合いください。
 では新年1番の更新は、年賀状にプリントしたイラストともにお届けします。皆様良いお年をお迎えください。

0 件のコメント: