1.1.12

謹賀新年


 あけましておめでとうございます。前触れどおり、年賀状に印刷したイラストとともにご挨拶申し上げます。
 これは下絵は実は100円ショップのメモ紙に描いていて、当初はいくつかスケッチして…と思ったのですが、これ、いけるかもということで急遽下絵になったというもの。これをスキャンしてからタブレットで色付けしました。このブログに来ていただいている方は全員男とご存知でしょうが、受け取った友人は絶対青の君を女性と思うことでしょう…(苦笑)。
そしてもうひとつ、ゆく年くる年(昨日のは良かったですね。昨年のはやたら長くて辟易しましたが)をみながら一気描きがきしたものも。



下書きはまったくなし、ぶっつけ本番です。とにかく今年は恐れずまた新しいことにチャレンジする祖という意気込みをこめてやってみました。結果ウェービーヘアの彼氏がやたら年寄りくさくなってしまいました…。今年は(「も」?)もう少し手を加えてみたいキャラの一人。100円ショップの画用紙と筆ペンの細いのを使いました。何とか先が割れる前に描き上げられて良かった。
 ということで、今年もよろしくお願いします。

0 件のコメント: