2.1.12

新年早々

昨日は夕方に臨時の買い物に行きました。それはいいのですが、事前にあいているかどうか確認しようということで、近辺のスーパーのチラシを見られるShuhooというサイトをみて、お目当てのスーパーのチラシを1つ見ました。というのもokamelの家の近所にはその系列のスーパーが同じくらいの距離に2つあって、いつもチラシが一緒だからなのですが、その時はそのうちの1つを見て、夜8時まであいているとあったので、それならもうひとつの方もそうだろうということで、違う方に行ってみたら、見事に閉まっていました…。ではそのスーパーの道を挟んだ向こう側にある、別系列のスーパーはどうかということでそちらもチャレンジ。その別系列のところも、いつもの曜日にいくそこと同じ系列のスーパーは1日から開いているという店内放送があったためなのですが、これまた閉まっており…。ということで、結局チラシを確認したスーパーに行って買い物をした次第。今改めて最初にトライしたスーパーのチラシをみてみたら、なんと開店案内の部分だけ別刷りになっていることを知りました…。そこのスーパーに行くには心臓破りの橋を越えないといけないので、新年早々いい運動をしてしまいました。
 昨日も相変わらず例のゲームをしたのですが、またいいBGMを見つけました。和調のもので、荒々しい曲。これに見合ったイラストが描けたら、だいぶokamelの技術もあがったことになるがなあといろいろデザインを想像しております。あとこの正月はEテレの能も録画しております(狂言はしておりません)。今年は天鼓と三笑。でも新年早々、しかも今年の正月に天鼓という選択はちょっと…というのもこのストーリーではシテ(主人公)は湖に沈められる(帝の命に逆らったため)ためで、昨年あれだけ水害があったあとでこれかいという。
 では、今日は家でゆっくりできるか。夫は早速年始のジムです。

0 件のコメント: