13.1.12

新年の事実上一発目はこれかいという

おととい念願のヒートテック(はユニクロだけの用語?)のブランケットが届いたので、早速掛け布団の下に敷いて使っています。いやあ、温かい。もちろんそのため掛け布団は1枚にしましたが、これ1枚でこれだけ差が出るのだなあと。色の選択時殆どが売り切れで水色と(どうしてヒートテック物に水色かなあと思ってしまいますが)黒しかなかったので黒を買いましたが、敷布団にかけているブランケットがブラウンなので意外と合いました。その温かさゆえか、夫が足を突っ込んでくることがあります。新品ふかふかの羽根布団で温かいはずなんですがね。
 さて、先ほどまで、1枚色付けしておりました。例の曲で盛り上がり(?)ながら、時に歌いながら。この時期になってまだキャロルかと突っ込まれそうですが、自分の世界に入りきるためなら真夏だって歌ってやるという…。まだ仕上がりまでもう一歩なので今日はupしませんが、結論から言うと、事実上の新年一発目作品(粗スケッチはいくらかありますが、下書きをしっかりして色付けもというのはこれが今年最初になります)がこれかいというような、めちゃ寂しげなイラストです。紙は大奮発してストラスモアにしました。昨年別の紙を買うとき送料調整で少し買いためたためもありますが、とにかく1発目でもあり、また想いの込め様もちょっとありということで。デネブやワーグマンとは違った粗さ(デネブの細目がストラスモアの中目に近いか)ながら、色付けはこちらの方がなんとなくしやすいかなと。早ければ明日仕上がりますので、サイトが生きていたらupできるかもしれません。あともう1枚、昨年下書きをあらかた済ませてストップしているのもあるので、これも明日から色付けを始めようかと。こちらは毎度おなじみTMKポスター紙です。
 さてと、手を温めるのもかねてホットレモンでも飲もうかな。

0 件のコメント: