25.1.12

怖いのばかり…

ここ数日は変な夢を見ることなく眠れたのですが、今朝はまた変な、しかもかなりおっかない夢を見てしまいました。別に昨日変なものを見たわけでも読んだわけでもないのですが…。ちなみに今朝の最低気温は-1.4度でした。
 というわけでもないのですが、こんな怖いの描き上げちゃいました。



またメモ帳に描いたもの。ただし$1メモ帳ではなくダイソーのメモ帳。鉛筆の減りは早いものの、皮肉なことに描きやすい紙のひとつだったりします。色付けは当然、色鉛筆しか無理ですが。どうしてもとなったらこういったスキャンしたものにタブレットでという方法がありです。今年の年賀状のイラストがそれです。メモ帳には気軽にいろいろかけるのでいいのですが、保管方法に困るのが難点。両面テープを四方につけてスクラップブックに貼るという方法を今まではとっていますが、やはり時間がたつとのりの部分がしみになるので、あまり面白くはないというのが現状。一番は葉書箋に描くことなんですがね。葉書といえば、年賀葉書の当選発表、この日曜だったのですね…ぜんぜん気づきませんでした。後で調べておこう。どうせ外れでしょうが…
 さてと、また描き始めるかな…いい加減怖くないものを。

0 件のコメント: