28.1.12

色つけたらかわるかなあ

ここ数日は本当に寒い当地…全国の例に漏れていないです。1日、短時間にブワァ~と雪が降ったことも。でも新潟のを見たら、かわいいもので…。今年の裸祭り、この寒さが続いたら地獄だろうなあと。今朝毎度のパターンでサイトをチェックしていたらまあ、富士五湖でえらい地震が…続いて岩手でも。忍野村は大学時代にゼミが合宿で行ったことのあるところなので、今どうなっているのだろうとちょっと思い返してしまいました。
 で、イラストの方なのですが、ここ数日、アルビレオに顔だけ大きく描いてみたものがあります。下書きの段階です。どういうわけかここ数日、顔をやたら描きたくて。で、今の段階では、日をかなり空けてしまったのもあってか、今までのウェービーヘアの彼氏とだいぶ感じが異なる顔になってしまっています。色をつけたら換わるのかなあと思っておりますが、現段階まででかなり描き消しを繰り返してしまったので、髪が痛んでいないか心配。アルビレオは比較的丈夫な方ではありますが。今日もまた同じ感じで下書きを増やしてみようかと。この寒さでは色付けをするには手が冷たすぎです。指の出る手袋があるにはあるのですが、下書きするには支障ないのですが色付けのときはちょっと視界の邪魔をするのでつけられません。まだ乾いていない絵の具を紙の上でどうかされても困りますし。最近はイラストの調子より紙のカットの方が調子よかったりして(苦笑)。

0 件のコメント: