16.2.12

一気に3枚

昨日は、昨年のいまごろかに録画したレッド・クリフ2をつまみ見しました。今考えている新しいコスの参考になるものはないかと思って見たのですが、地味すぎで参考にならない…。三国志関係の映画は10年以上前に別のものを見たことがありますが、そちらの方がよほど派手でした。関羽や張飛の俳優も地味で、ちょっと探せばどこかにいそうな感じの人でした。一番感動というか泣けたのは、孫尚香がスパイとして魏に軍にいたとき仲良くなった兵士と、乱戦の中再開した矢先(文字通り…って、笑えない)その兵士が矢に当たって死ぬシーンでしたね。お人よしである意味孫尚香のスパイ活動を(気づかないうちに)助けていたキャラです。
 ともあれ、それに触発されて、昨日は3枚仕上げました。



下書きはどれも青の君のキャラの元となっている凌統の早世のことを知った直後に行われているので、表情はくらめ。特に青の君本人は。実はこの青の君のイラストは上半身まで下書きはあるのですが、最近コスを変更中なので、塗るのはやめたというもの。かなり新コスは固まってきたので、近日中に色つきが上げられるかもしれませんが、今までのより派手かも…。先ほど数ヶ月前に描いたものを見たのですが、そちらの方が落ち着いていてよかったかなあと思ってもみたり。あと緑の君も若干変更を検討中。
 さて、今日は楽しみだなあ。でも届いたあとは切断作業が大変だなあ…

0 件のコメント: