4.3.12

下書きばかり4枚増えた~

昨日も相変わらずの調子で行ったら、下書きばかり4枚増えました…。ただし1枚は色付けもだいぶ進んだので、早ければ明日以降のup可能です。ちなみに久々に紫の彼女です。若干髪型も変更していますが…絶対わからないだろうなあ…
 あとは、ちょっとあるきっかけでクサカベの透明水彩を使ってみました。なんとマット水彩より断然溶いたあとの乾きが早い。数時間で固まりました。先日大量に作った色はようやっと固まりましたが、ケーキ状の固形水彩もどきになったうえに反り返ってる…。ひびが入ってぼろぼろになるよりはまだ使い勝手が良いですけれど、ちょっと見た目何というか…。ともあれ、いい色が多かったので(特に白が今までのよりなんというか、落ち着いているというか)、楽天のイベントにあわせて買い足しちゃいました。お店も今日だけ10倍ポイントだし。あ、ちなみに例の髪のお店とは別のお店でです。わかっている限りでは、楽天では(そして近所を探しても)クサカベの透明水彩絵の具のばら売りはここしかないんです…。ちなみに世界堂のオンラインショップでは扱いがあります。楽天のお店より商品単価は安いので、あとは送料勝負か(楽天のお店はものによってはメール便対応とあったので、今回可能ならそうしてもらうようお願いしています。現在返答待ち)…
 今日ももう少ししたら作業に入るかな。

0 件のコメント: