5.3.12

止まりませんです

昨日もまあ、とまらないこと。また下書きが3~4枚増えてしまいました。そのかわり前回触れた1枚を完成させました。それがこちら。



 見てのとおり殆ど変わっていないのですが、下半身の衣装を若干変えようかなと思っているところ。あと、髪型、実は髪の一部を後ろで結ぶことにしたのですが、正面からなのでこれだとさっぱりわかりません…(苦笑)。後日あげることになろうものはまた別の髪型になっておりますが、それはこのイラスト以前に下書きをして、色付けもはじめたため変更が利かなくなったものです。結構雰囲気が変わって面白くはあるのですが。
ほかの色付けも結構できました。ただ同じ色の部分をいっぺんに塗る方法で行っているので、完成するまで結構な時間がかかりそう…。逆に完成したときはいっぺんに複数枚出来そうです。あいかわらずウェービーヘアさんは描き続けているのですが、最近表情で遊んでしまっている悪い子です(笑)。そのうち1枚の表情、今遊んでいるといいながらちょっとシリアスな表情を描いてしまい、今平行作業で色塗りを進めているのですが、例の曲を聴きながら見たらちょっと泣けてしまうというものに。過去に何度か書いたかと思いますが、okamelはO Holy Nightを聴くとどちらかというと悲しげな表情が思い浮かびます。今回描いたものはそれをさらに1歩進めてしまったもの。これは完成させたとしてもリンク載せにさせていただこうと思っています。それにしてもO Holy Nightだけでン十枚かけてしまうとは、なんとすごい曲だ…。もちろん歌手はさまざまですが、数ある賛美歌やキャロルの中で圧巻ですね。
 このブログを書いた以降は作業はしません。昨日は寝る直前まで作業して、興奮して眠れなくなってしまいました…

0 件のコメント: