8.3.12

シリーズ化か、久々に

昨日は背景は塗らないことにするという前提で3枚仕上げました。年頭に背景をがんばると誓ったのに、どういうこっちゃなのですが、どうしても最近人間そのものをいかにリアルにするかの方にこだわり始めてしまっているもので。まだスキャンを終えていないので、やり次第upします。
 で、今朝方いろいろニュースを見てみたら、ルパン三世の新シリーズが始まるそうで。ただしメインは峰不二子。okamelは学生時代part2とpart3がテレビ放映されていたので、まさにルパン世代といえるのですが、昨年末の特番で声優陣がガラッと変わったらしく、ドラえもんよろしく声優の方も世代交代かねえというところ。不二子と五右衛門は地味にこれで3人目(途中1回だけ映画のときに変わったのを除けば)、とっつぁんも今回変わったことから、初代から変わらないのは次元だけに。その担当の小林さんの年齢を知ってこれまたびっくり。もう70超えていらっしゃったんですねえ…。ルパン担当の声優さんは事情が事情でやむをえない変更でしたが、いまだに山田さんを懐かしむ声が多い。okamelは結構なじんだ側ですかね。最近見ていませんがコナンの明智は1発でアウトでしたが。一番好きなキャラである五右衛門が、コメントを見てみると賛否両論なので、DVDを借りる機会があったら一度見てみようかという気になっております。あと、ひさびさに描いてもみようかなあと。自分が一番好みだった五右衛門は実はあまり人気のないpart3の、単発で出てきたもの。part2も若干そうではありました(特に宮崎駿さんが監督か何か担当された回は)が、part3は回によってかなりコンテが変わっていて、希に五右衛門がやたら渋キャラになったことがありました。それが一番好きでしたね。たしか2、3回くらいしか出てこなかった記憶がありますが。そもそもpart3、ルパンファミリーが全部出てこない回もちらほらありましたし…最終回なんかルパンと次元しか出てこなかった(あとは銭形)…
 ともあれ、放送開始になったらちら見してみることとしますか。

追記 スキャン完了したので、3枚のうち1枚を今日はup。



下書きおよび多くの部分はそれこそ1ヶ月前くらいに済んでいたもの…。紙はTMKポスター紙ですが、先日改めてみてみたら顔の色がやたら濃かったので、修正してこれです。それにしてもやたら老け込んで見えるなあと(苦笑)。昨日完成させた3枚のうちではこれが一番老け込んでる…

0 件のコメント: