11.3.12

無事完成しました



3月11日が来ました。忘れもしない、ふと別画面からテレビに切り替えたら津波が遡上しているのを中継しているところだった瞬間。あれから1年ですが、昨日も震度5弱の地震が夜中にあったようで、本当に余震がいつまで続くやら…。先ほど夫がWikiでいろいろ関連のことを読んでおりましたが、やはり過去の例からいって10年は覚悟がいるとか…。その間には東海やら東南海やらも起きる可能性があるとか、しばらくこの話題は尽きそうにないですね…
 このイラストが先日から触れていたものです。紙は先日購入したモンバルキャンソン(左上に若干透かしが移っております)の8分割したものを用いていて、300g/㎡なのでしっかりしています。背景の色は、若干グレーオブグレーを混ぜた青色なのですが、あまり目立たない…。紙目が右端のキャラの口周りでやたら目立つという変なスキャン結果になったため、そこだけ修正をかけました。後は色合いを現物に近づけるためにも若干の色補正(スキャンすると紙によっては少し色が薄くなります)をしました。目がやや粗めの紙なので、どうなるかどきどきだったのですが、思ったよりきれいに出て良かった。
 ということで、2時46分にはここもサイレンか何かなるかな。

0 件のコメント: