13.3.12

耳の休暇をとっていました

一応春にはなったものの、まだ寒いですねえ…当地、ここ数日朝の最低気温が零下です。過去にも4月に雪が降ったことがあるくらいなので、まだまだごつい服は必需品。先週末に寒くなりそうということでストールを洗っておきましたが、大正解でした。
 で、ここ数日は耳の休暇をとっていました。イラストを調子よく描き上げるためにいつもMP3プレーヤーで音楽を聴くわけですが、やはりカナル式イヤホンは鼓膜に直接来るからか、長時間聞くと耳がかなり疲れるんですね。それほど音量は上げていないのですが、重低音を効かすらか、結構翌日こたえていることが多いです。そういう「いいわけ」もあって(苦笑)11日以来はあまりイラストを描いておりません。そのかわりそれ以前にいっぺんに出来たイラストのうちのひとつをupします…と思いきや、今例のサイトに接続しようとしたらダウン中…。できないじゃないか(泣)。
 先々週に注文したアルティスティコは、おととい発送通知が来ました。日曜日で普通は店休日なのに…しかも週中の着でいいのに…。500円引きクーポン、1000円以上買わないと使えないということで、紙は920円ちょっとなので、どうにかならないかなあということで、130円くらいの10Bの鉛筆を1本買うという情けない技を使ってクリアしました。が、先週筆散歩してみたら、同じお店でいいデザイン筆を扱っていた(だいたい410円)…そちらにすればよかったぁと言う話ですが、筆に気づいたのが先週中ごろでは、どうしようも…。とりあえず、決算セールがあちらこちらで始まっているため、それを狙って買うことにして、今は古い筆で我慢、我慢。現在はブリタニア紙を使って描いてみています。失敗したら悲しい(これもセザンヌほどではないですが、ハーネミューレ社の紙なので金額が馬鹿にならない)ので、毎度のキャラで挑戦中です。
 …んんん、まだダメなようなので、サイトが復活したらupします。


追記:お、今はなんとかOKのようなのでupします。



紙はキャンソンファインフェイスの裏側です。表面より強度が低いかなと思ったのですが、何枚か試しても大丈夫なようなので、今後はこれですね。ただ吸い込みの関係で、あまり技はかませることが出来ないかも。ちなみにこれは腹巻を衣装の下に隠したversion。上に出したversionは現在色付け中です。

0 件のコメント: