26.3.12

さて、どんな紙かな

日本も相変わらず地震が続いておりますが、実はめったに地震のないOzで比較的大きな地震がありました。ただし砂漠地帯と思われるところで…。そのほか南米でもあったようですし、環太平洋プレートですかね、その周辺、しっちゃかめっちゃかといった感じ…。当地の近くを震源として最近ぽつぽつ地震が起きたようなのですが、規模が規模だったためにこちらまでゆれが到達しなかった様子。でも安心は出来ないぞと。
 で、イラスト、先ほど予定通り2枚仕上げたので、1枚をupします。





使った紙はアルビレオなのですが、結構塗りこんだためか、そこそこの奥行きみたいなものが感じられるような仕上がりになしました。またまた緑(or茶色)の君が抜けました。下書きを始めたときにまだ彼氏のデザインが出来上がっていなかったためでもあります…でも近々、彼の入ったのも仕上げる予定。ちょっとコミカルなシーンになっておりますが。これらを仕上げたあと、先日筆が届いた際についてきたポストカード大の紙の、台紙に使われていたものを使って描いてみました。何度かかき消ししましたが、今のところは表面が傷んだような形跡はないので、まずはいい感じ。あとは絵の具の吸い込み具合といったところ。お試しのときは、描きなれたキャラをいつも用いますので、毎度の彼と彼女を描いています。よかったら別キャラも描いていこうかな。
 さて、後残りの時間は読書にしよう。机の上に山積みだ…1冊500ページ超の本と400ページ超の本が…

0 件のコメント: