7.4.12

もんもん

ここ数日更新していませんが、例のスケッチがなかなか思うようにいかずに悶々としておりました。未だにupしようという気になれません。でもいい加減けりをつけないと、先に進めないので、今日決着をつけたいとは思っています。
 で、昨日ちょっとまた別のものを買うために例の100円ショップに行ったのですが、文房具のそろいのいいところなのにファイルの棚が殆ど空になっていました。品揃え、変えるつもりなのかな。あと、以前と比べるとメーカー品の100円ものが少なくなったなあと。昨日チェックしたのは消しゴムなのですが、MONOがかなり増えていましたが、昔あったような気のするほかのメーカーのものがなくなっており、かわりにオリジナルのものが増えておりました。オリジナルでも日本製のものならまあ大丈夫(3.5mm消しゴムが日本製なのですが、トンボのと遜色ない使い勝手)なのですが、それ以外となると賭けに近いので、ちょっと。文字を消す程度ならともかく、okamelのようなイラスト目的だと、綺麗に消せないのも問題ですが、消し残ってしみになったら一大事ですので。
 で、今は今で、ちょっとインターネットサーフィンをしていましたが、某イラスト集が近日中に出るということでちょっと食指が動いたのですが、値段で引きました。4000円。よほど分厚いんでしょうかね。もし諏訪原さんのイラスト集ということなら、少し様子を見て考えようかとも思えますが、誰が描いたのかがわからない、またちょっと一癖ある表情が多いことから、いまいち値段が高かろうがどうだろうか「つっこめー」になれないところもある。結構好き嫌いの激しいokamelなのであります。
 さて、いい加減upできるものを一つか二つ仕上げないとなあ…

0 件のコメント: