8.4.12

これが今の限界だ…

昨日は、ここ数日にしては珍しく、日中急な雨が降ることがありませんでした。風が強くなって来たら要注意な日が続いていたのですが、昨日は風は吹いたのですが、雨には至りませんでした。大物を選択したので、ありがたかったこと。
 で、ここ数日悪戦苦闘していた例のものですが、もうこれが今の力では限界だということで、終えました。



右上の変な筋は、わざと描いたのではなく、先日書いた「恐怖のしみ」というやつです。顔の一部を消すときにへんなことになってはいけないと思って、先に端のほうで消しゴムの黒い部分をごしごししたらこうなったというわけ…もしいきなり顔でごしごししていたらどうなっていたかと思うと、本当に恐怖。今回もルーズリーフに描いてしまいましたが、当分はこんな感じかもしれません。ルーズリーフ、もしくは先日100円ショップで買った超薄のスケッチブックに描きまくることになるかと。もちろん水彩で色付けする予定のものは厚手の水彩画用紙に描きますが。もっと大胆に、濃く陰影をつけたほうがいいのかなあと思いつつ、どうしても臆病になってしまうのはなぜだろう。
 ああ、もういい加減色つきを描きたい…でも下書きが殆どない…まずはそこからだ。

0 件のコメント: