20.5.12

相変らずのBGMで描きました

昨日別のブログにも描いたネタなのですが、公務員の刺青の話で都知事と名古屋市長の話がニュースで出ていて、それぞれ意見があるものだと思ったと同時に、okamelももと公務員なので、自分のところはどうだったかなと思い返してみました。刺青職員はいなかったですね…ただリーゼント職員はおりました。自分が在職中にリーゼントを止めたような記憶もあります。ほかには見た目金田一耕助(ただし和服は着ていませんが)とか、見た目も声も某漫才師(名前を忘れました…上方の兄弟漫才師です。今も活動しているのかな)そっくりという職員とか、いたなあと。自分はほとんど本庁周りで終わったのでそれくらいしか知りませんが、支部とかになったらもっと個性的な職員もいたのかもしれません。ある意味、okamelも個性的な職員の一人だったかもしれません…

さて、今日はこちらをupしましょうか。



これも相変わらずお気に入りのキャロルO Holy Nightを聴きながら描きました。紙はマルマンのスケッチブック。鉛筆を食うのであまり使わないのですが、たまにはスケッチ時、うまい人気分でこういった紙を使うのもいいか。あとこのイラストで初めて、イージークリーナーを使ってみました。練りけしですが、今まで100円ショップのハムスターのを使っていたので、比較してみようかということで使ったのですが、個人的にはハムスターのほうがいいような・・・?たぶん硬さの問題だと思うんですよね。ハムスターのはイージーより若干硬いので、自由な形を作りやすくて、細かい部分を消すのにいい感じなんです。濃い部分を自分の望む濃度に調整するといった用途ではどちらがいいかわかりませんが…

次回は、スケッチに軽く色をつけた照日の巫女を出すことにします。

0 件のコメント: