5.5.12

久々にひくひくっ

昨日も少しスケッチを描いていたのですが、久しぶりに瞼がひくひくし始めたので、ペースダウンしております。もう少し手を加えたら完成かなというのが1つあるのですが、upは明日以降かな。
で、昨日も文房具をwebでウィンドウショッピングしていましたが、海外の芯ホルダーの類やシャープペンシルの類の値段にちょっと驚き。シャープペンシルの本体はまあ、日本のものもピンきりではありますが、日本では100円ちょっとで買えそうなものが倍以上している。数年前にフィールドワークのためにOzに滞在したときも、そういえば同じ思いをしたなあと思い出しました。芯も同様。日本って、文房具の値段に限っては安いほうなのですかね。
そのような中でちょっと笑ってしまったのがこちら。





鉛筆削りです。値段は笑えませんが、あまりのリアルさに惹かれてしまいました。あと鉛筆を削るのに使えるナイフってどんなものがあるのかなと見てみたら、ものものしい「肥後守」というのがあるみたいで、これはホームセンターで見かけることがあるらしいので、いつか近所のDIYセンターに行ってみてみようかと思っております。
さて、そろそろ描き始めるかな。まだひくひくしていますが…


追記(19:41):さらにこんなの見つけました。











いわずと知れたステッドラーのルモグラフなのですが、写真でリンクしたお店では、なんと1本通常168円なのが127円で買える上に、20本までならメール便80円で送料OKという。2本買ったら送料の元が取れるではないかという。ただ、ページのしたのほうに「セールをやります」とあるので、普段はこのお値段ではないのかな…

0 件のコメント: