7.5.12

違和感覚えるなぁ

昨日upしたイラスト、海外向けには別のリンクを使って出しているのですが、どういうわけかokamelのイラストにしてはとんでもない勢いでアクセスが伸びてびっくり。それでも半兵衛さんのイラストの一つにはかないませんが(3000超えていますので…)。もっと描くペースをアップしたいところではあるのですが、最近いいことなのでしょうが、何というか、線だけで済ますイラストが描けなくなってしまいました。なんだかしっかり陰影もつけないといけないみたいな義務感が…やれやれ。

で、そんな中で昨日は、久々にカラーもののイラストの下書きを1つ済ませました。誰もがおそらくよく知る人物ですが、下手に写真がある人物はあまり描きたくないものですねえ…(苦笑)。okamel似顔絵が大の苦手なので、いかに下手かがばればれになる。しかも、当時の人物写真はどれもそうですが、写真では笑っていない人物を無理やり笑わせているので、雰囲気が違うというか、描いていてものすごく違和感を覚えました。色を付けたらもっと変わるのだろうなあ…。この人って、確か色黒ではなかったと思いますが、どうだったかな…。ま、だれかはupしてからのお楽しみ。ちなみにその人物は、okamelが歴史上の人物で最初に好きになった人です。

今日はGW前に注文したものが届くな。ちょっと特殊な鉛筆が届きます。



…これではないですよ。upするイラストがない代わりに、お気に入りの文具を載せただけ…ステッドラーの鉛筆削り(トラディションの限定セットについていた)と、okamelの秘蔵(?)文具、短くなった鉛筆。ポケットに入れてメモ用にすることもありますが、イラストを描くときにも重宝しています。人によっては鉛筆、半分の長さになったら捨てるとか…okamelにくれぇ…

0 件のコメント: