11.5.12

そういえばこの人、水彩で描いた事あるかな

今朝は風こそ強いですが、雷雨はなかったのでよく眠れました。この時期に上空にマイナス21度の寒気って、どうやら。最近は半そでTシャツにパーカーで過ごすことが増えております。まだ半そでシャツだけだと若干きついところが。それに今それで満足していたら、夏本番のときどうにもならなくなってしまいますし。

で、今回は一昨日仕上げたスケッチを1枚。



金田一耕助ですね。このブログのタイトル何にしようかと考えてふと思ったのが、タイトルどおりなのですが、この人をokamel、もしかしら水彩で描いたことがないかもしれない…ということ。ペンで描いたことはありますが、たぶん水彩はないかと。この人を水彩で描く際はやはりあのもじゃもじゃ髪がポイントになってきそうです。ストレートヘアやウェービーヘアのほうが、おそらく色付け的には楽でしょうね…今どうやって塗ることになるかなと想像してみたのですが、かなりしんどそう。ともあれ、今日は彼の水彩用下書きを描くのもありかな。

あとは一昨日仕上げたスケッチのもう1まいと、昨日仕上げたスケッチ1枚が残っております。この2枚というか2人は本来ペアなのですが、やはり1枚ずつの紹介ということで。

0 件のコメント: