17.5.12

いささかおっかないですが

昨日はカラー用の下書きを2枚描きました。どちらもまた能シリーズで、1つは今までupしたことはないかなというもの(ただし描いたことはある)、もうひとつは大昔に年賀状で書いたことはあるもののイラストとしては初めてというもの。どういうことになるか、見当がつきませんが…あせらずやってみます。

で、今日upするのはこちら。ちょっと見た目おっかないか…



「歌占」と言う演目をベースにしたものです。髪は白いですがウェービーヘアさんではありません。なお、この人、手に短冊を持っていますが、本来は梓弓につるされた短冊の歌で占うようなので、これはちょっと本来あるべき姿とは異なります。梓弓を持った巫女の直後にこれを描きましたので、別名梓弓シリーズかも…ん?もしかしてこちらのサイトにはまだ巫女のほうは出していない?では次回はそれを出しましょう。

0 件のコメント: