19.5.12

久々に長く続く

ここ数日、というかもう1週間近くなるでしょうか、毎晩のように夢を見ます。しかも半現実的な夢ばかり…。目覚めてしばらくしたら内容は忘れてしまうのですが、どうにも目覚めが悪いです。1日ひょっと見て、数日ブランクでまたひょっと…ということはままある話なのですが、こう長く続かれるとグロッキーです。

昨日例のマルスルモグラフを安く買えたお店をちょっとのぞいてみたら、値段が元に戻っていました…やはりセール価格だったようで、今は1本151円です。でもほかにも安いお店はあって、ばら売りならこちらがあって、ダースでならこちらがあります。後者は12硬度をセットにしたものも同じ値段で販売しているので、なかなかです。okamelは当分大丈夫そうですが。

さて、今回はアバター用に描いた青の君でしたね。



スキャン後補正をかけていない(以前載せたアバター用のイラストは若干濃淡の補正をかけています)ので薄いですが、この方が青の君にはお似合い。真四角のメモ紙に描いたもので、今は机の上にちょこんと置いてあります。この大きさのものは地味に保管がしにくいです…。

で、昨日何か描いたかといえば、寝る前にほんの数分、昨日upした照日の巫女を別角度から。いま1つ、カラー物の清書(?)のイメージができているのですが、なかなか怖い構図かも…。もう少し暖めてみます。

今日は下書きであれなんであれ、一つは描きたい…。あと、今夜は夢見たくない…(泣)

0 件のコメント: