28.5.12

ある意味息抜き用

今朝メールチェックしたら、狙っていた商品のスーパーエージェントメールが入っていたので、ヨシッと思ってチェックしたら、既に販売終了…。昨晩4時間だけのタイムセールのものが今朝入っても仕方ないではないか…。この商品を売っているお店のほうのメルマガも受け取るようにしているのですが、来なかったし、売る気あるのかなという…。

昨日は2枚同時進行。能のものとウェービーさんですが、能のほうで煮詰まってしまい、結局ウェービーさんだけ仕上げる結果に。



せっかくモンバルキャンソンに描いたのに、生かせなかったなあ…。久々のカラーだったために、やはり若干コツを忘れ気味になっていたのもあるかもしれません。ここのところスケッチばかりだったからなあ…。

能のほうは、空恐ろしいものができつつあります。こちらは以前書きましたが、紙がホワイトワトソンなので、手荒なことができません。慎重に進めています。今日何とかなりそうではありますが、参考写真を見つつ面色をつけていて、なんだか感じが違うなあ、本当にこれ見ながら下書きしたのかなあと思ってはっと気づいたら、別の写真を参考にしたことを思い出しました…。面は最初の写真があまりはっきり写っていないために、あとから別のものを探し出して補足したんだった…。ともあれ、夜見たら怖いであろうイラスト、数日中に公開です(苦笑)。

今日は色付けのほかはスケッチにしようかな、カラー物の下書きにしようかな。

0 件のコメント: