29.5.12

肩の力抜きました…ともいえないけれど

ちょっと早めに更新します。

今日は、前回あんなことを書いたからか、それではとばかりにしっかり雷雨が。これのおかげで、27度くらいまで上がった気温が一気に4度下がってすごしやすくなりました。反対に湿度は一気に40%くらい上がりました…。まあ、洗濯はしていなかったのでいいのですが。

今日は肩の力を抜いてこれを描きました…というほど力抜いているわけでもないような。



スキャンの際に少しだけ濃さを補正しました。もっと濃い鉛筆使ったほうがいいのかな…いい鉛筆を使ったら黒ずみは防げるかな…近々挑戦してみます。せっかくファーバーカステルの8Bとかハイユニの10Bとかもっているのに、宝の持ち腐れだ…。紙は相変らずの100円で180枚のスケッチブックです。ついでといってはなんですが、まだupしていないウェービーヘアさんの数週間前のスケッチも出してしまいます。



同じ紙に描いたものです。たしかBGMは相変らずのO Holy Nightだったような。今日のイラストはBGMなしです。このほか、今日はちょっと髪型を遊んでみようかなとも思ったのですが、急な用事が入ったためにできませんでした。何事もなければ明日遊んでみようかな。

0 件のコメント: