27.5.12

肩の力抜きたかったのに

昨日はちょっとしたあることのために1日げんなり…。それで意気込むためにというわけではないですが、ずっと例の石橋(ちなみに「いしばし」ではなく「しゃっきょう」と読みます。前回紹介した動画ではナレーションでもそう紹介していました)の動画を見たり聞いたりしておりました。それから想像されたイラストがこちら。結局肩に力入りまくり…



久々に青の君とウェービーヘアさんセットのイラストになりました。もう少しどうにかしたかった部分もありますが、昨日はこれが限界でした。相変らず紙は100円で180枚のペラペラスケッチブック。でも鉛筆の減りが少ないので、使い勝手は100円ショップのものにしては本当に悪くないです。昨日買い物で文具コーナーをのぞいたら、まだありました。あの使い物にならない水彩紙もまだありました…。

あとはAmazonで能のDVDやら写真集やらないかと検索してみましたが、意外とDVDがない。あっても結構地味な(?)演目が多かったです。派手目なのは数年前に既に購入しているし、もっと見たかったら今後の国民の祝日を狙うしかないですね(Eテレでやってくれるため)…。今年のお正月にあった天鼓と三笑、まだ見ておりません…天鼓はどうにもストーリーがストーリーだからなぁ…。写真集は結構よさげなのを見つけたので、クーポンが届き次第にしようかなと。例のマンガの本は、図書カードの残りを使って買えたら買おうか…。

0 件のコメント: