18.6.12

かたい、確かに

昨日、例の自転車ライトが届きました。どういうわけが発送拠点が県内…。おかげで台風が来る前に届きました。早速電池をセットしてみたのですが(ちなみに充電セットのものを買ったので、ついてきた電池は充電電池でした)、確かにかたい。説明書だとある場所を押すと取り出せるということなのですが、押しても出なかったので、やはりこれはまた取り外し用の布を作るかということで、いまいち完治していなかった右手の親指を酷使して作成。幸い電池をはめ込むところと外部ケースの間に隙間があるので、電池の脇からはみ出る布を折りたたむ余裕はありました。試してみてOK。充電してライトをつけてみたら、どっひゃあな明るさです。確かにLOWでも今までのライトより明るい。ただ明るい部分の横幅が若干狭いというか、それなりの工夫はしてあるのですがそこは今までのものより暗いかなというところ。今度のお買い物の日が楽しみです。

 今もちょっと書きましたが、右手親指、思ったより重症だったのか、今こうしてタイプしている間も若干の痛みがあります。それでもまあ、イラストを描く程度に長時間鉛筆を持つことはできるので、描き進めているところ。当分蛇口がトラウマになりそうです…。先日肥後守のことを書きましたが、右手の親指は実際には力を入れません(動かすのは鉛筆のほうですので)が、チキリに指を当てている時は指を伸ばしているときでもあるので、普段あまりしない指の形ではあることから若干のダメージもあったのかも。ちなみに、その肥後守を買ったインターネットのお店、今見てみたらサイトが「改装中」になっていました。普通に改装中ならいいのですが、楽天の場合閉店した後もこのメッセージが出るので、ちょっとびっくり。もし閉店してしまったのなら、okamelぎりぎりのタイミングで購入したことになります…。しばらく様子を見ようかな、台風の動きと一緒に。台風といえば、いつの間にか東南アジア付近に別の台風もできていて、これまた東に移動中という不思議なことになっております。

 んん、ちょっと痛いな、湿布はって、続きを描くかな。

0 件のコメント: