21.6.12

復活していました

台風は結局こちらにはほとんど影響がなく終わりました。5号も熱帯低気圧に変わったようで、あとは梅雨前線を刺激して大雨を降らすくらいになるのか。それが大問題になることもあるわけですが。久々にダム放流のサイレンを聞いたような気がします。

「改装中」がでていた、okamelが肥後守を買ったお店、復活しておりました。村正 包丁ナイフ店というところなのですが、サイズ、種類ともにいろいろあるので、肥後守に興味のある方は覗いてみてください。包丁とぎに自信のある方は割込鋼でもいいかと思いますが、そうでない方にはokamel的にはやはり青紙割込がおすすめですかね。手入れしないうちから良く切れるという意味で。

あと、先日買ったライト、昨日外にデビューしたのですが、いや~、明るい!ハンドルの両方につけたら車並になるのではないかというくらい明るいです。街中ではLowで十分、街灯のまったくないところではHighでよく道が確認できました。昨日はたまたま人通りが少なかったので、向こうから人がきたときにどんな感じになるのかというのはわかりませんでしたが、犬の散歩やジョギングの人が多いところなので、活躍してくれることでしょう。横幅については、以前のものほど明るくはないにしても、そこそこ照らせていたようです。




イラスト、暗めの表情のウェービーさんしか描いていないので、今日もupなしです…すみません。

0 件のコメント: