26.6.12

笑ったばかりなのに

先日4号、5号(日本に近づく前に熱帯低気圧だったか温帯低気圧になりましたが)と台風が来まして、ちょっと落ち着いたかなと思いきや、またもや南のほうに熱帯低気圧ができております。先日髪を切りにいって帰るとき-ここはなんと「お見送り」があります-これくらいの天気が続けばいいですね、また台風が着たら大変ですね(okamel)、それはないでしょう(店員)みたいな会話をして笑ったばかりだったのですが…なにやら現実的になりそうな。今のところまだどういったコースをたどることになるのか不明ですが、もしまた日本に向かってくるなら、九州、今年は大雨だらけということに。「水無月」が皮肉にしか聞こえん…(実際は旧暦6月が田に水を引く月であることからだそうです)。

昨日ブログを更新してからしばらくして、サイトがまともに画像をロードしてくれたので、もうひとつのほうをupします。



7Bを用いたのは主に髪の毛。2H、HB、2B、4Bと使って、まだもう少ししっかり陰影をつけたいなと思ったため、思い切って7Bを使ってみました。まだ10B(これはハイユニ)を使う勇気は出ませんね…。海外のサイトにも昨日upしたのですが、髪質(wavyとなっていましたが…輝いている部分がそう見えたのかな)が気に入ってもらえたようです。確かにokamel、目と口の次に気をつけて描くのは髪ですので、髪についてコメントを書いてもらえると結構うれしかったりします。

昨晩はカラー用の下書きを描きましたが、もう少し増やしてから色付けはしたいかな。そのためにも、音楽、音楽…。

0 件のコメント: