27.6.12

同じキャラが続いてしまった

昨日は夜に毎度の曲を聞き続けました。インスピレーションのためにというよりは気持ちを落ち着けるためといった感じですが、それでなんとかまた1枚。同じキャラが続いてしまいましたが…



これでは7Bは使っていません。一番濃いので4B。LINEXのものなのですが、安いだけあってか、シャリシャリ感が強いです。ステッドラーやファーバーカステルなどといった高いものはさすがにこういうことはないです。紙は相変わらず100円ショップの180枚つづられたスケッチブック。最近スケッチはこればかり使っている感じ。ルーズリーフもつかいますが、このスケッチブックのほうが鉛筆の減りが若干少ない気がします。難は、顔が書ける程度の大きさであることか。これより大きくて同じ紙のものも持っておりますが、それはいずれ使おうかと。先日それらを買った100円ショップに行ったら、もうなくなっておりましたので、もしかしたら貴重品と化すかもしれませんので。今使っている大きさのものが1冊だけ残っていた(数ページ、端が折れていたからかもしれません)のを一応買っておきました。

台風のほうは、昨晩くらいに6号になっておりましたが、どうも今の調子だと台湾や大陸に行くみたいで、日本には影響なさげ。でも雨雲の様子を見てみたら、九州相変わらず大雨みたいですし、台風も進路次第では梅雨前線らしい前線を刺激しそうな気配だし、そういう意味では油断できない状態かな。少しでも日差しがあるうちに、洗濯洗濯…。

0 件のコメント: