28.6.12

なつかし系のキャラ

今日は昼過ぎに一時ざっと雨が降った当地。雨雲レーダーを見ても載っていなかったので、一瞬のうちに現れたのか。空の感じが怪しげだったので、もしかしてもしかしたら、とは思ったのですが、案の定。もう少ししたらまたゲリラ雷雨の季節にもなります。雨はともかく、雷は勘弁…下手するとインターネットが落ちてしまいますので(当地では数年前、落雷によりかなり広範囲にわたって接続障害が起きました)。

今日はちょっとだけがんばって2枚描いてみました。といっても、昔々に描いていたキャラのリメイクヴァージョンばかりなんですが…。今回はそのうちの1枚。



中学生だったか何かのときに、四神(白虎、朱雀、青龍、玄武)を擬人化したキャラを描いていたのですが、これはそのうちの白虎。あと3人はどんな感じだったか今ははっきりと思い出せませんが、何とか思い出して描きだせたらいいなあと思っております。ちなみに当時描いていた時はもっと少年ぽい感じでした。今回のは少し成長しております(笑)。

もう1枚は、昔見た演劇の登場人物(厳密に言うと「人物」ではないのですが)で、一時描きまくりました。最近良く描いている青の君の顔の原型は、この頃にできていたような気もします。

さて、明日はもう少しカラー作品の下書きを増やしたいところ…

0 件のコメント: