30.6.12

なんとかやりきりました

昨日は珍しく、夜になっても外と部屋の温度があまり変わりませんでした。いつもは日が落ちてしばらくしたら外のほうが涼しくなるのに。そろそろユニクロの速乾Tシャツの出番かな。それにしても、昨日も動物支障で電車が遅延…いのししはねたり鹿はねたり…今度は何はねたんだ。

さて、昨日は結局、これ以外何もかけませんでしたが、逆に言えばなんとかこれはやりきしました。



久々のタブレット。夏にはタブレット画はちょっときついかな…PCが熱々になりました。すでに冷凍庫には保冷剤の大きいのがいくつか突っ込んでありますので、どうにもならなくなったらまたドライブのところに置くようにしようと思います。過去のタブレット画と比べて気づいたのが、顔の色がずいぶん濃くなってしまったなあということ。たしか主に水彩画タッチのものを使用していたからというのもあるでしょうが、今回は色鉛筆タッチを使いましたので、それもあるのかと。それにしても、濃い…。次回以降は気をつけようっと…。

今日はまたスケッチか鉛筆での下書きにもどろう…タブレット画はやはりアナログの倍以上疲れる…。

0 件のコメント: