19.6.12

和んだ朝

今朝は台風接近ということで、当地は直撃はなさげながらちょっとどんなものかなと台風情報を確認してから、ふと毎日確認するあるサイトを見たら、こんな動画を見つけてなごんでしまいました。


チョコボではありません。


転びそうで転ばない、すごいバランス感覚だなあと。

で、昨日はこちらを仕上げました。前回の続編のようなものです。



これに続いて、別のを描き始めましたが、表情がすごいのでupは無理かな。親指はもうほぼOKなのですが、やはり蛇口を閉めるときはどきどきもの…今度やってしまったら、当分痛みそうなので。これを描いた後、肥後守で濃い鉛筆をけずりました、普通の硬度のものはロングポイントで芯を長く出してうまく削れるのですが、だいたい3B以上になると芯が太くなるため、ロングポイントだとうまく削れなくなるためです。滑らかな削り面とはまだいきませんが、芯だけを削りだすことには成功。早速鉛筆を倒して使ってみましたが、なるほど使いやすい。先を削るのはロングポイントでも大丈夫だと思います。今度は青紙割込で(昨日は割込鋼で削りました)削ってみるかな。

0 件のコメント: