1.7.12

両極端な天気

今日は不思議な天気です。朝は1時間に6mmという大雨が降ったのですが、今はカラットとまでは行かないまでもさんさんの晴天。買い物から帰ってきたのですが、出掛けはまだちょっと不安が残って部屋に干していた洗濯物を、かえってすぐ外に出しました。湿度はまだちょっと高めながら、貴重な晴天なので。

で、イラスト、スケッチに戻りまして、朝だけでこちらをしあげちゃいました。



なつかしの片倉景綱ですが、ちょっとほっそりめかな。昔は結構ごつい顔で描いていたのですが、今日は仕上がってみたらなんだかやおい感じになったなあと。昔描いていた顔は大河ドラマの片倉小十郎(景綱)=西郷輝彦さんの顔なので、ごついのも自然なこと(?)。最近ではBASARAの小十郎の顔のほうがとおりがいいのかな。okamelは2無印だけ持っていますが、あれもごついですね…。そもそも肖像画の顔が「あれ」なので、スマートな顔にはならないですわね…。戦国無双のほうではまだモブキャラの景綱ですが、もし無双キャラになったらどのような顔になるのか、ちょっと想像してみるのも面白いかも。

さて、これからは誰描こう…。

0 件のコメント: