3.7.12

消しゴム使っただけで表面が崩れる紙…

昨日はまたお出かけすることに。というのもここ数日、九州のほうではかなりの落雷が発生している様子で、当地も何年か前ひどい雷雨になったことがあったので、最初は雷サージ防止つきのタップを追加で買おうかとインターネットで見ていたのですが、自分の好みの形のタップがどれもその機能がないもの…。それで、ならばコンセントはどうかと見てみたら、あるにはあるけれど、送料が加わったら高くつくかな…ということで、近くの家電量販店にお出かけしたわけです。幸い昨日も当地はさんさんと晴れておりましたので、自転車で気軽に外出もOKでした。で、結果は、驚いたことに安いのは1個300円弱で買えました。それを1個と、接続口が上下できる300円ちょいしたものを、本棚裏の、テレビやDVDデッキをつなぐコンセント用に買いました。これで居間は解決。問題は、機能気づけばよかったのですが、PCのコンセントをつないでいるほうに買わなかったこと…。これは明日にでも買うかな。

で、例の曲をBGMに描いたもの、昨日は計2つ。最初はこちら。




いつもの180枚で100円のスケッチブック。本当にこれは描きやすい。でも、次のものは、同じ100円ショップのものでも、最悪…



消しゴムでこすっただけで表面ぼろぼろ…。いまもまだ売られているのやら。100円ショップのものもピンきりですが、ここまでひどい紙も珍しいです。ちなみにこちらのキャラは、青の君の現代版。ただし髪型は黄色の君のものを拝借しました。黄色の君の現代版はどんな髪型にしてやろうかと思っているところ…パイナップル型はどうだろう、季節柄(笑)。

今日も調子よく描きたいところですが、どうかな…

0 件のコメント: