5.7.12

今日は無理か

昨日、定例の買い物に行こうかと、雨がやんだ合間を狙って出たら、少しこいだ頃にまた降りだして、結局ペケ。今日も微妙です。木曜日のほうが、チラシの特売が多いのでいいといえばいいのですが…。

今日メール便で例の鉛筆が届くかなと思いましたが、来ませんでした。配達状況を見てみると、どうも発送したのがおとといの夜で、しかも関東発なので、今日は無理かも。ちなみに来週はこんな福袋がでるらしい。発売日前にすでに売り切れという変な話にはなっておりますが、当日になったら訂正されるものと。消しゴム分で120円高くなっておりますが、使える消しゴムなのかどうか。使えるならかなりお得ですが。

イラストのほうは、こんなのできました。



海外サイトのアバター用に描きました。スキャンのとき若干補正がかかりましたが、原画もokamelにしては割と濃い目に描いています。一番濃い鉛筆は5Bです。地味にウェービー様がご無沙汰だったので、描かないと顔が変わってしまうということもあり、描きました。

あともう1枚描いているのですが、そちらは昔々に描いたキャラのリメイクヴァージョン。次回upします。多分衣装がかなり当時のものと変わっているなあと…というか、よく覚えていない…(苦笑)。筆風サインペンは、使って清書しようというものの下書きがいくらか出来上がっています。にじまなければいいなあ…結構細かくなってしまった。

さあ、今日はどんな天気になっていくか。


追記(21:41):例の鉛筆福袋、夜になって修正されていました。

0 件のコメント: