8.7.12

思い出してきたぞ…

昨日は朝こそまだちょっと不安定な天気でしたが、昼になったら日差しも強くなってきたので、強行で洗濯して干しました。薄手に限ったのですが、3時間で乾いてしまいました。近郊の電車のいくつかは、線路に土砂が流入してしまったらしく、今日も不通。今梅雨前線はだいぶ下がっておりますが、またあがってくるのだろうか、それとも今年は大陸の高気圧が強すぎてあがれないまま終わるか…

で、イラストはまず、単語帳に描いたこちらから。



単語帳は単語を書くものだろう、と…(苦笑)。それからこちら。こちらは毎度の180枚/100円の紙。



四神のうち、青龍。残りの朱雀を昨日描いていて、思い出しました、これらのキャラクターのできた流れ。テレビでたまたまやっていた「阿修羅」という映画に触発されてできたんだったなと。密教系の術をキャラクターたちが使うんだったと思いますが、それで自分のキャラにもそれ関連のものを持たせたことを覚えています。その流れで、先日描いた玄武、持っていたのは杖だったことを思い出しました。

さて、今日も今のところはちょっと不安定気味だが…どちらに転ぶかな。一応天気予報は晴れといっているのですが。

0 件のコメント: