14.7.12

日記的なイラスト

昨日は当地、久々にすごい雨になりました。1時間に40mm以上の雨が降るという事態に。ただこれが長時間続くわけではなくて、10分くらいしたらおさまってきて、2時間後にはもう曇りでした。声だけの雨が降ったため、電車のダイヤはわやわやになりました。でも不幸中の幸いというか、先日の大雨で土砂崩れを起こした路線には何事もなかったようです。

で、昨日これ以上にokamel的に驚いたのは、okamelも良く買うゲームソフトの発売会社であるコーエー、PSP版の三国志8のUMD(okamelも詳しくは知りませんが、要はゲームを記録する媒体のことです)に三国志7を収録して昨日発売開始したということ。廉価版だそうですが、コーエーのミス、ついにここまで来たか、というところ。okamelが知る、もしくは巻き込まれた(?)ものとしては、三国無双6のトレジャーボックスに入っていたデジタルフォトフレーム、一部の商品の設定表示が不良だったということで交換騒動になったこと(okamelのは大丈夫でした)、同商品同梱の設定資料集で、okamelお気に入りのキャラの台詞、別人の台詞になっていた(しかも字は結構でかかったので、ちゃんと事前チェックすれば気づけるもの)こと、そしてこれはokamel買っていないのですが、昨年末でたOROCHI2の公式設定資料集、これまた内容に問題があって回収騒動になって、まだ再販されてないことがあります。初版のゲーム(廉価版でないという意味です)でいろいろバグが多いことで知られているコーエーなのですが、ここまでやってしまったら、もうお手上げですね…。

そのニュースに自分はこう反応したということで、昨日描いたイラストはこんなもの。



一日の出来事を自分の描くキャラに置き換えて表現するのも面白くはありますが…早々大事件はありませんからね。昨日はおかげで何とか1枚描けたわけです。今日は…描けるかな。

0 件のコメント: