25.7.12

どういう流れだったか忘れましたが

ここのところ、お昼までは晴天で、夕方ごろから雲が出てきて、時によっては雷雨になるという毎日です。当地は雨に至ることは余りありませんが、県北は毎日のように電車が止まっております。

で、先日、どういう流れでだったか忘れましたが、なぜか忍者ハットリ君が懐かしくなりまして、Wikiで見たついでにイラスト&写真もそれがらみになりました。okamelは中学生になるまで漫画は禁止(学研の学習漫画シリーズだけ別でした)で、友達から借りるのだけはOKだったので、忍者ハットリ君はテレビ放映以外は友達から借りた1冊だけ内容を良く覚えています。たまたまケムマキの双子の兄のケムノスケが出てくる巻でした。意外とレアキャラな様で。あとトゲ次郎もでてきていました。あれも好きだったなあ。

イラストは、こちら。



実はこの前に、ウェービーさんも描いておりますが、まだ仕上がっておりません。かなり怖い感じになっておりますのと、まだ仕上がっていないため、こちらを先にupしました。昨日はちょっと別の部屋で描くことになりまして、画材が整っていない状態で描きましたので、ウェービーさんはもう少し修正が要りそうです。写真の手裏剣は、千代紙で作っています。バックに使った布は、だいぶ前に買った端切れです。今回は小さい千代紙で作りましたが、大きい折り紙で作ったらちゃんと投げたら飛びます(ただ重心の位置によってかなりカーブします)ので、小さいころは良く投げて遊んでおりました。

今日も午後は雲が出てくるのかな。雷雨は困りますが、少なくともそのときは動物が電車にはねられることはないようなので、いいような、悪いような。

0 件のコメント: