27.7.12

突然の訪問者

昨晩は突然の訪問者でびっくりでした。布団のシーツを洗った日は寝室に掃除機をかけるのですが、部屋の隅にあったバッグを動かしたとたん、ひょこひょことお客様が。思いっきり痩せたヤモリ。家の中では獲物は取れないだろうし、殺せないということで、何とか袋で捕まえて家の外に。うちの周りは例の虫除けであまり虫はいないでしょうが、隣近所ならいるかもしれないので、何とか獲物にありつけていたらいいなあと。

ということで、急遽昨晩描いたイラストがこちら。



お客様はこんなに太っていませんでした。本当に干からびているのではというくらい痩せておりました。これだけのことがあればイラストにし甲斐もあるのですが…まあ、これと同じことが連日起きるというのはちょっと勘弁かな。色は、実物に近い色になるよう色相調整をかけました。ほぼ実物と同じ色です。100円ショップの水彩筆ペンは、薄めると若干赤みがかった黒になるんです。

今日は何が起きるかな…

0 件のコメント: