30.7.12

意外な偏り

おとといは久々に鹿が近郊を走る電車と衝突したらしいです。それを知らせているJR西日本のサイト、よほどうつのを急いだのか「鹿衝突」となっておりました。その前に大雨で別の路線が止まったのですが、そちらはそちらで「運転を見合わせていす」になっていましたし、1日で2つのミスはかなり珍しかったのではないかと。

先日ちょっとしたことがきっかけでいろいろなメーカーの製造固有番号を調べていたのですが、加工食品の生産工場の大半が東日本にあることに驚きました。愛知以西の工場を探すほうが大変でした。何が原因なのやら…。野菜ジュースも、別に西日本も野菜の畑はあるわけで(実際当地で買える野菜はほとんどが四国・九州産)、こちらで生産しても良かろうものなのに。ともあれ、今度はコードを見ながら買い物になりそう。それでなくとも時間をかけて買い物するokamelなのに、さらに時間がかかるようになりそう。

イラストのほうは、こちらしか描けていません。スケッチですね。

 

紙は無印良品の「落書き帳」だったかな。B5サイズの半分を使って描いたので、okamelにしてはわりと大きいものです。一番濃い鉛筆で三菱の3Bです。髪の部分に使っています。目や眉毛はトンボのHBですので、鉛筆によって本当に差があるもの。

今日もスケッチでもいいから、描けないかな…何も描けなかった日は夢見が悪いもので…

0 件のコメント: