10.8.12

ついに半額

昨日は、いつも行くスーパーと同系列のスーパーに、okamelお気に入りのアイスクリームがあるか見に行くついでに、軽い買い物をしました。お気に入りとは、ドトールカフェオレのアイスクリームなのですが、残念ながら近所のそのスーパーは、いつも行くところより小さいからか、ありませんでした。夫がたまに行く、駅前の同系列のスーパーは大きくて、そこだとあるのですが、今の季節はそこで買ったら、帰ったころにはただのカフェオレになってしまいます(苦笑)。夫といえば、昨朝涼しいうちにと修理を始めたのですが、結果、どうも空気を注ぐところのキャップがなくなっていただけでパンクはなかった様子。それと注ぎ口のねじも若干緩んでいたらしいですが、落ち着いて調べたらいつものように買い物にいけたのに…とつぶやいておりました。

 で、買い物のほうはなんと、先日30%引きで売られていた鉛筆がついに半額。ついでに種類は限定ですがスポーツ会社のデザインの大きい鉛筆ケースも半額。筆ペン入れがほしいと思っていた(基本筆ペンは横置きのほうがいいため)ので、これ幸いと2つ購入。もともとが1000円以上なのでいろいろな意味で大きかったです。色も紫がありましたし。鉛筆は、30%引きのときに結構買ってしまったので、まめごまのかきかた鉛筆3本セットを2つだけ買いました。リラックマだとダース売りがあったのですが、あのキャラクターは生理用品にも使われているので、ちょっと印象が…

 イラストサイトのほうは、ゆっくりと作り直し始めています。ただ現在使っているFlickrはフリー会員は容量制限がある(1ヶ月毎ですが)ため、一気に作り直すのはちょっと無理かも。すでに15%使い果たしていますので。それでトップページ分だけです。ほかのページは、1ページにつきトップページの約倍の枚数を入れていたので、これから描いてupすることも考えるとちょっときついです。

 今日こそ1枚描きたい…昨日は昼からエアコンが故障して冷風が出なくなってしまい、地獄でしたので。夜中に何度もスイッチを入れたり消したりしてなんとか今は動いていますが…今度壊れたら新品を買うことになるかな。個人的には買いたいのですがね…もうかなり長く使っているもので。おととしぐらいにやはり故障っぽい症状が出て診てもらった時も、新しいのを買ったほうが安くつくといわれたのですが、夫がどうも乗り気でないので…

0 件のコメント: