14.8.12

調子が上がるなあ

 相変わらずエアコンがいまいち。昨晩寝ている間にまた冷風が出なくなっておりました。さいわい雨が続いているおかげで気温はそれほど上昇しておらず、つい先ほど復活はしましたが…やはり新しいのを検討する必要ありかな。ちなみにしばらく晴れの国も雨が降りやすい天気が続く様子。

 昨日気づいたら、3箇所も虫に刺されておりました。しかも2箇所は並んで。いつかまれたのかさっぱりわかりません…。一番危険なときというのは買い物のときで、先日文房具屋さんに行ったときも近くに蚊がいるのがわかりましたし…。いつも行くスーパーもよく蚊が飛んでいます(駐輪場ですが)。今度から外出時は日焼け止めと虫除けを塗らないといけないかなあ…でも日焼け止めを厚塗りしただけで肌が赤くなってしまう(しかもそれ、敏感肌用なのですが)のになあ…

 昨日も描きあさりました。変な話ですが、up前程で書くときは、一応キャラバランスを考えて描かないといけないことがあって、そこそこのストレスがあったのですが、それがないと精神的によほど楽になるのか、調子よく描くことができます。好きなキャラを好き勝手に好きなだけ描くことが、これほどテンポ上げに効果があるとは。しばらくこの調子で行きます。今集中的に描いているのはウェービーさんですが、比較的表情が柔らかくなっている気がします。これでお気に入りの音楽を交えたら、もっと柔らかくなるのかな。

 よっしゃ、今日も描きまくっちゃおう。
 

 

0 件のコメント: