15.8.12

髪が長くなっていっている?

 昨日は雲がかなり出たものの、ぎりぎりのところで日中は雨が降りませんでした。朝方降った感じか。おかげで久々に最高気温が30度を超えませんでした。とはいっても、29.9度ですが…。そして夜はある意味おなじみ、電車が鹿と猪をはねました。年間どれだけはねているのやら。以前住んでいたところでは高速道で狸がはねられたことがありましたが、電車のように交通情報を見ていないので、頻度の程はわかりません。いずれにせよ、山が近いところはいつどこで動物に出くわしてもおかしくないということで。我が家は先日、久々にゲジゲジが出ました。

 イラストは相変わらず鉛筆書きを楽しんでいます。1日2~3枚のペース。いい感じです。ウェービーさんメインですが、最近彼の髪の毛が伸びているような気がします…。昨日は合わせて青の君も書いたのですが、彼は変わりません。最初から結構長めにしていたので、今以上に伸びたらすごいことになりそう。ある程度楽しんだら、先日文房具屋さんで買った顔彩を使って描いてみたいなあと思っております。銀鼠と赤金、青金を買ったのですが(いずれもつばをつけている顔彩セットにない色だったため)、金色系統で描くのは変なので銀鼠で描くことになるかと思います。これ、基本ウェービーさんの髪の毛の色なので、一度使い始めたら減りは早いと思います。ただ、紙にあえば、の話…。

 気が乗ったら、顔彩用の下書きでも描こうかな…

0 件のコメント: