16.8.12

はあぁ~出てきた…いや、お出ましになった

 昨日は、また日中にエアコンが作動しなくなったので、新しいものを下見に家電量販店に行きました。ただし、近くのお店ではなくて自転車で片道約1時間かかるところ…。展示してある商品の量が多かったのでよかったですが、おかげで昨晩からひどい筋肉痛。我が家の電力量でどこまでいけるのかいまいちわからないので、とりあえずそこから見てもらうこととなり、昨日は実物の確認と価格の下調べ程度に終わりました。冷暖房を普通に使って(1日18時間の仮定)年20,000円前後というのが高いのか安いのかわかりませんが何なら今年は寒くなったら暖房を最初の1ヶ月そちらで試してみてもいいかなという話。それでヒーターとどちらが安くつくかわかるということですが、ヒーターは500wだからなあ…多分ヒーターのほうが安い。

 で、イラストは相変わらずウェービーヘアさんを描いております。ついでに顔彩も初チャレンジ。ただし今のところ金と銀鼠しかないので、銀鼠だけで描いてみたのですが、透明水彩と比べるとかなり色が薄いような。色が色なので薄めなのもあるかもしれませんが、同じくらいの量を水で溶かしてもあまり目立ちません。ほぼ仕上がったのを見てみたら、塗った部分がまるで2H系の鉛筆で手を入れた感じになりました。ちなみに使ったのは100円ショップの画用紙のポストカード。なのでにじみはあまりなかったです。

 で、ここ数日ずっとウェービーさんを描いてきたからでしょうか、昨晩ついに夢に出て…いや、お出ましになりました。しかもすごく格好良かった…武器をふるって、髪振り乱して、最後はすごいお姿になられましたが、忘れたくないお姿でございました。今日も描き続けたら、まだお出ましになるだろうか…。

 先ほど、そういえば例のサイトのダウンで英語のブログもイラストが出ない状態になっているぞということに気づいて、作成しなおしましたが、やはりカラーがないのはさびしいなあと。とはいえ、水彩セットをこちらの部屋に持ち込むのは今のところ無理だし、作業部屋は地獄だし、…PCの寿命を短くするのを覚悟でタブレットしかないのかな…

0 件のコメント: