17.8.12

まあ、一応

 昨日はなんとかかんとかエアコンが持ってくれましたが、今日はどうかな。新しいのを買うまではダウンしないでほしいところ…。

 夢に出てきてほしさに、ウェービーさんを描こう描こうと思いつつもなかなかいい案が出ず、結局先ほど夢に見た彼に近い状態(戦い終えて髪わさわさ)を描きました。もちろんスケッチ。なんだか目の感じがいまいちなので、もう少し手直しが必要。描きながら猫の写真を見たので、それに似てしまいました。ちなみにどんな猫なのかというと…こちらのサイトをどうぞ。

 最近スケッチばかりで何もあげていないので、まあ、本来はスケッチだけれども、これが顔彩で描いた結果というのが出せるので、おとといのものをupすることにします。

20120816-1s

影の部分が鉛筆で描いたように見えるでしょうが、銀鼠の顔彩です。なんとなく鉛筆や水彩より柔らかい感じに仕上がっているのかなという気も。使い方次第ではすごく柔らかいイラストができそうで、いいかもしれません。ただ慣れるまでにはやはり時間がかかりそうです。水彩は薄い色の状態を保つのが難しいですが、顔彩は濃い色を保つのが難しいんです。あくまで個人的な感想ですが…。でも雰囲気は似ているので、両方使って描くことも不可能ではなさそう。

 さて、今日は忙しいぞ…

0 件のコメント: